知って得するお金の基礎講座

「お金の基礎講座in八王子」すまいる らいふのセミナーレポート

昨日の21日、第3回「知って得するお金の基礎講座in八王子」をエスフォルタアリーナ八王子にて行いました。

2名の方が参加して頂き、「興味のある内容で。帰って家計を見直さないといけない」「日本の金利がこんなにも低いとは思いませんでした」など好評をいただきました。

2名のみの参加でしたが、少人数のメリットを生かして、受講者様達と会話をしながら講義を進めていくことができ、質問もたくさんでました。

講義が始まる前は、半信半疑のような表情を浮かべていた受講者様達が、話しを聞いているうちに笑顔になり、終了後には、楽しかったという感想と今後にむけて家計見直しと自身の資産形成を真剣に考える表情も見せてくれました。

とてもうれしかったです! ありがとうございました。

そんな受講者様達の表情を見て、私が初めて安達先生に会った時、「詐欺なんじゃないのか」と半信半疑でお会いして、話しを聞いているうちに自身の資産形成についてすごく考えるようになった時を思い出しました。

内容を一度聞いただけではわからないと思い(私がそうだったので)セミナーの動画を撮影し、受講者様には後日何度も見れるようにご案内をしました。

そして、主催者および代表の岩澤、講師の安達のセミナーでの自己紹介動画をみなさんにみてもらおうかと思って撮影したので良かったらご覧ください。

人生にビジョンを持って生きていかないとあっという間に人生が終わってしまうこと。

ソフトバンク 孫正義さん

投資が初心者の看護師の岩澤は、10年ほど看護師の仕事をしていて、人生に生活がなかったと思いました。孫さんの言っているように仕事をする意味を考えていかないといけないと今すごく考えています。

スマホ片手に世界の情報を簡単に手に入れることができる時代となったので、たくさんの情報に触れて有益な情報とそうでない情報を整理して行動できることが求められる「しっているか、しらないか」で格差になる時代!

元ライブドア社長 堀江貴文さん

投資や資産運用が初心者、看護師、フリーター、中卒、高卒、不登校など学歴や職種や理由などは関係なく、情報を知っているか知らないかで格差が生まれてくる時代。

知るための行動が継続的にとれるようになれば、逆転もあるし一番個人が活躍できる時代となっていますね!

スマホでの情報収集のツールがそろっているので、その行動がいかにとれていくかが重要です!

 

柔らかくて、優しい安達先生!

受講者様からもかなり好評でした!

受講者様が参加できるようなセミナー、参加型の授業の様でした。

教育実習で私が子どもたちが授業に参加できて対話しながら授業するが難しかったのに・・・・

さすがです!

私なんかよりも、全然喋りが落ち着いていて、話しが聞きやすいですね!

 

このような形でセミナーを開講しています!

自身の資産形成にお悩みがある方、ご興味がある方などなど、是非参加して下さい!

ご連絡お待ちしています!

LINE@をご登録していただくと、セミナーのダイジェスト動画をみることができます。また、随時特典動画や資料を配信していきますので、良かったら登録してください!

次回のセミナーは、9月19日(水)エスフォルタアリーナ 会議室B

19:15~21:00となります。

詳細は、また告知致します!

セミナーでは、「資産を減らさず、効率よく殖やしていく為の仕組みづくり」をお伝えしています!ご興味ある方は、ご参加下さい!

知って得するお金の基礎講座
最新情報をチェックしよう!